メディセレ神戸校ブログ

こんにちは
メディセレスクール神戸校です!


いよいよ明日が国家試験!


まずは、ここまで頑張った自分を褒めましょう!

苦しくて逃げ出したくなったあの日、
点数が伸びずに、泣いたあの日、
それでもめげずに頑張って走り続けたあの日



言葉では表現出来ない程の想い出ができたと思います




神戸校の植物を紹介

神戸校_大きくなった植物

この子は、9月のある日、一度大きくなった葉が折れました。
そして、茎にくっついた葉っぱが、5枚に…

ただ、この子はずっと頑張っています。
折れたあとも、一生懸命大きくなろうとして
1ヶ月に何度かの水やりだけで、日々成長していきました。
半年でこんなにもまた、大きくなりました。


諦めずに生きようと思ったこの子の
生命力を感じます


広い地球で、たくさんの生き物が日々一生懸命生きている
たくさんの場所で、たくさんの人が頑張っている!



明日の試験も同じです。

一緒に頑張ってきた仲間がいる
いつも応援してくれた家族がいる


明日は、一人ぢゃない!
みんなが後ろにいっぱいの仲間がいるよ!


“大丈夫、できる”って最後は言い聞かせて下さい!



神戸校職員全員で合格を祈っています



“あなたが受からないで誰が受かる”


メディセレ神戸校_国家試験直前

サクラ咲くよ…   えいえいおー!

◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

こんにちは(^ω^)
メディセレスクール神戸校です*


非常に寒い日が続いていますが、
体調崩されてませんか?

本日はそんな寒さを吹き飛ばすような、
熱い熱い、熱い!
直前講習会が開催されています!
本日の科目は薬理・薬剤・治療
医療系の科目です!

国家試験間近の緊張感とともに、
学生さんたちも非常に熱くなってます!

残り13日
あっという間に迎えそうですね!

焦る気持ちと不安が混在し
ぐっすり寝れない日が続いていたりと…

でもこんな日々も後13日で終わり!

残りの時間、焦る気持ちも抑え、
確実な知識を1つでも増やす!

国家試験に合格する!!

この気持を最後まで持ち続けたら、
大きく合格に近づきます!

残り13日、全力で頑張りましょう!
そして一足先に、を咲かせましょう( ^ω^ )

春はもうすぐそこ…!

◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2017/02/05(Sun)   直前講習会開始! 

こんにちは(^^)
メディセレスクール神戸校です!

国家試験まで20日となり、天気も
少し重い気持ちになりそうな今日このごろ…

そんな重い気持ちを吹き飛ばすように
本日神戸校では、直前講習会が開催されています( ^ω^ )

物理・化学・生物
基本的な問題から、応用まで!
今年のヤマを時間の許す限りお伝えし、
その後問題演習も実施!

熱い講義が繰り広げられています!
その一部をご紹介(*^_^*)

直前講習会_園部講師

園部講師による、熱い化学の講義が行なわれています!

これで化学は怖くない\(^o^)/



どれだけやっても、この時期は不安が尽きません。
しかし、それは勉強しているからこその不安!
最後は、勉強している自分を信じて!

1日1日の小さな積み重ねが大きな力に

残り20日!
全力で頑張っていきましょう



◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

新年あけましておめでとうございます
メディセレスクール神戸校ですo(^^)o

お正月はいかがでしたか?
お餅を食べて、寝て、勉強してと…

気がつけば国家試験まで、
残り、46日となりました…!

まだまだ点数は上がります!
最後までとにかく諦めないこと!

本日より神戸校も講義再開です( ^ω^ )
最後まで、全力で頑張りましょう!




◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2016/12/23(Fri)   冬期講習会★ 

みなさんこんばんわ

本日から神戸校で冬期講習が始まりました

1日目は生物治療

冬期講習会授業風景_長和講師

冬期講習①

今回の冬期講習会は複合対策ということで
内容もいつもと違います

今までの知識フル活用したり、
それを、複合でどのように出題されるのかを
問題を通じて演習したり

それを1日2科目も行ったんです

これを復習するだけでも大変そうですが
もう年末。そんなことも言ってられないですよね

基礎を固め、それをどうアウトプットできるかが
重要です

神戸校では、あと2日冬期講習会がありますので
是非足を運んでみてください

お申し込みは、
メディセレHP

http://www.medisere.jp/info/1223.html

もしくは、直接お電話(078-231-7716)でもお申し込み頂けますので
お気軽にご連絡ください

皆さん、お体に気をつけて、よいお年をお過ごし下さいね

来年も皆さんにお会いできる事を楽しみにしております



◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類