未分類メディセレ神戸校ブログ

おはようございます。

メディセレスクール神戸校です。
台風接近に伴い、本日7日(月)は神戸校は休校とさせて頂きます。
自習を含め、本日神戸校は終日閉校と致します。

皆様のご理解の程、よろしくお願い致します。

なお、本日の講義振替に関しましては、追って連絡致します。
合わせてご確認頂ますよう、よろしくお願い致します。

◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

こんにちは☀
メディセレスクール神戸校です!

お久しぶりですね( ^ω^ )
元気にお過ごしでしょうか??

が近づき、夏バテ…なんてしてませんか?
神戸校職員は皆元気!(゚∀゚)

そしてそして
夏といえばそう!
!!


熱い夏さらに熱くするために、
神戸校では夏期講習会を実施します\(^o^)/

早期にマスターすべき科目!
ということで、3日間実施いたします✧

2017年度夏期講習会


一人ではなかなか手をつけれない科目を中心に!

この夏、神戸校で、国家試験に向けて
一緒頑張ってみませんか?

熱い夏さらに熱く盛り上げていきましょうヽ(≧∀≦)ノ

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!



◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類

こんにちは☀
メディセレスクール神戸校です 从*・ 。.・)



本日神戸校では、単回本記念講座【生物・衛生】が実施されました!!!!

まず最初は、長和先生の生物です。

20170520_単回本講座_長和先生

国家試験に合格するためには過去問が需要!!!!
見たことない…と焦る問題も、実は過去問が解っていれば解ける!!!!

過去問の重要性、過去問の知識の使い方熱く伝授していただきました。


次は、アルカさんによる企業説明会です。

20170520_企業説明_アルカさん

企業説明に加えて、学生さんに対しての様々な暖かいエールが盛り込まれており、
学生さんもアルカさんのお話により、勇気付けられていました。


最後は堀江先生の衛生です。
20170520_単回本講座_堀江先生①

衛生の楽しさを教えます!!!!
衛生はこんなに楽しいんだよ~~ 万遍の笑みを浮かべる堀江先生
そんな堀江先生を見ていると学生さんも自然と笑顔。みんな、楽しそうに講義を受けておりました。

最近の衛生は、時事問題や構造式の問題が多いようで、本日はその範囲を重点的に解説してくださいました。

講習会を受けた学生さんから、とても満足、わかりやすかった、勉強頑張ります!!、という声があり、
皆さん有意義な時間を過ごせたようで良かったです。

では、過去問の重要性が解ったところで…
皆さん、もっと過去問の解き方、使い方
聞きたくありませんか??

ここで皆様に朗報です!!!!
初夏講習会の日程が決定いたしました!!!!

2017年度_神戸校_初夏講習会

国家試験の重要問題(97回~101回)
『メディセレ講師が厳選し、伝授します!!!!』

6月10日(土)  化学・生物
  17日(土)  薬理、衛生
  24日(土)  物理、治療


六年制国家試験(97~101回)の5年分、重要な問題の解き方、知識の使い方教えます。
過去問を制すものは、国試を制す!!!! 

※お申込はHPに反映されるまで(1週間前後)、もうしばらくお待ちください。

◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類


こんにちは☀
メディセレスクール神戸校です 从*・ 。.・)



本日5月8日は…何の日??
なんと、BS開校日です!!!!!

まずは開講式
講師紹介からスタートです。
神戸校スタッフは計7名。
力強いが気遣いは女子レベル!! 福田先生から始まり、
最後は お顔の大きい松阪先生
学生さんは、最初緊張している様子でしたが、
講師紹介が進むにつれ、雰囲気が柔らかくなり
表情は和やかになりました

そして、講師紹介の際、
どの先生も共通しておっしゃっていたことが…

・毎日学校に来ること
・マイナス発言禁止
・めげたら相談


この3点『国家試験合格のための3か条 です。
本日から意識して、毎日を過ごしましょう。


講師紹介のあとは、長和先生の書類説明。
20170508_書類説明

皆さん、真剣に聞いてメモを取っていました。

休憩を挟み、いよいよ実力テストです。
久しぶりのテストで『難しかった、疲れた』と言う声はありましたが、
 『だからこそ、明日から頑張ろうと思った』 というポジティブな発言が早速聞けたので、良かったです。

本日から長いようで短い10ヶ月間が始まります。

皆で力を合わせて、神戸校全員合格!!!!目指しましょう。

◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類
2017/05/02(Tue)   【神戸校】開講準備中 

こんにちは☀
メディセレスクール神戸校です(^-^)/


今日は天気もよく清々しいですね.゚+.(・∀・)゚+.
みなさなん、GWはどのようにお過ごしですか?


本日神戸校は、ななんと!!
BS開講準備のための大掃除!

全員汚れても良い服装で、真剣に床を磨きます

神戸校大掃除


掃除機が上手く使えるかどうかから始まりましたが…
徐々に慣れ\(^o^)/
最後はプロのように上手くなりました!

ただ、かなりの力が必要で…
掃除機と奮闘しました(つω-`。)


しかし…
さすが!北川先生、福田先生!笑
そんな力仕事はお任せ(´ω`人)



美しくv(o゚∀゚o)v
床をき上げました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



…長和先生もしっかりと磨けておりましたよ!笑



学生の皆様を迎える準備万端です!
1年一緒に頑張っていきましょうね!


神戸校職員一同、皆様にお会い出来る日を心待ちにしております


◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類